新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

真面目

今朝は晴れています。

ただいま戻りました。4回目ワクチンの副反応は思っていたよりひどくなかったです。土曜日の昼に打って日曜日は37.5℃に届かないぐらいの微熱が出ました。ポカリとゼリーがとても美味しかったです。昨日は起きたらもう微熱は下がっていてちょっと頭痛はありましたがいつも通り動けました。具合が悪いと普段はいかに元気なのかということが身に染みてわかります。持病があるとはいえ毎日とても元気なんだなと思いました。昨日は近くの本屋さんに行ったりゼルダをやったりしました。ゼルダマスターソードを手に入れました。コログの森が幻想的でいい場所だなと思いました。週末にワクチン接種をすることは職場に話してあったので今日は熱が下がらないとでも言ったら仕事を休めるのですがいつも通りというかむしろいつもより早い時間の電車に乗っています。よく真面目だねと言われますがあまりほめられた気がしません。融通のきかない頑固者なだけだと思います。行ってきます。