新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

大人になったら

今朝は晴れています。

よく寝たら今日は昨日より元気です。寝不足だったのかもしれません。やっと金曜日です。もう何度か書いてるけれど小さい頃に「早く大人になりたい」と言ったら「子どもの時が一番楽しいよ」と言われたことを本当によく覚えている。なんて夢のないことを言うんだろうと子ども心にすごくがっかりした。私は同じことを言われたら「大人になったら楽しいことがたくさんあるよ」と言える大人になりたいと思った。それで今の私はあの時の小さい私にそう言えるのだろうか。大人になると色々あるけど私は今の方が好きなのでこれから楽しいことがたくさんあるよと言えると思う。これからもっと楽しくなる。もっともっと自由になる。あの時に死ななくてよかったと今なら思える気がした。