新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

離婚を決める時

今朝は晴れています。

昨晩はなかなか寝付けなくて今朝は眠いです。昨日、離婚したいとはっきり思いました。今までもちょっと考えたことはあったのですが今回は本気な気がします。すでに新しい部屋を探して内見の予約を入れました。今なら結婚は忍耐と言っていた私の母の言葉の意味がわかる気がします。でも耐え忍ぶだけの人生は嫌です。冷静に準備をして夫に話そうと思います。結婚した時にペアローンで家を買ったのでその処理が問題です。最後の共同作業だと思ってやります。波が引くように心のざわめきが引いて今はとても静かです。離婚を決める時ってこんな感じなんだなと思いました。調べることがたくさんあります。一つ一つ確認して進めます。行ってきます。