新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

まるで呼吸のような

秋を飛び越えて冬が来たようです。

ブログを閉鎖していた半年の間に何があったかなと振り返ってみると仕事して家事して遊びに出かけてといつも通りの日常を過ごしていました。ただその生活の中にブログだけがなくなり最初は戸惑ったのですがブログがない生活にも少しずつ慣れていきました。正直なところこれでよかったんだと思い込もうとしていました。でもやはり慣れはしても何かが物足りない気がしました。私にとってブログは日々のささやかな喜びや発見を書く場所であり、何より過去の私や私と同じ統合失調症と診断された人にこの病気になってもどこにでも行けるし何にだってなれるし世界は広くて自由だと伝える場所でした。ブログを再開してやっと私の中に空いた穴が埋められた気がします。ちなみにブログ再開にあたりカテゴリーの整理や記事の修正をしました。まあでもほぼ前のままです。やっと息ができるようになった気がします。