新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

片付かない原因

今日も晴れの予報です。

土曜日です。この週末はお家でのんびり過ごそうと思っていたのですが今日は出かけることになりました。昨日早く寝たら今朝は思ったより元気なので動けそうです。できるからと言ってあまり無理しないように気をつけます。出かけるまで少し時間があるので部屋の片付けをしたいです。なんでか部屋が片付かないと思っていたのですが私の場合は物の定位置を決めていなかったのが原因だったようです。定位置がないからずっと仮置きになってしまってそれで片付かないという図式が見えてきました。原因がわかればあとは簡単な気もするので物を減らして定位置を決めて使ったら戻すを徹底したいです。言うより実行する方が難しいのでとにかくやってみます。いい週末を。