新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

いつまでのハッピーバースデー

今朝は寒いです。

先日、私の誕生日でした。35歳になりました。小さい時はしんどいことが多くて30歳までには死んでいるだろうと思っていたというかそう願わないとやってられない毎日でした。気がつけばいつの間にかその年齢を過ぎました。生きてさえいればいいことがあるものです。来年は年女で本厄です。年が明けたら厄払いに行こうと思います。今月に入ってすぐ転んでケガをしたので本厄が今から少し怖いです。怖がっても仕方ないしあまり無理をするなということだと思っています。誕生日おめでとうと言われると嬉しいものです。死ぬまでにあと何回誕生日を迎えられるのかなとふと思いました。時間は有限だからこそ今を大切にします。今週もやっていきます。