新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

小掃除計画

今朝は晴れています。

わが家と言うか私の大掃除は毎年GWとできたら秋頃にもやっているので年末は小掃除をします。お風呂場と玄関周りとあと余裕があれば窓拭きもしたいなと思っていて小掃除もいつの間にか大掃除になる予感がします。部屋の片付けもやっていてどこかで読んだ1年以内に使っていないものはもう使わないというのは本当にその通りだなと思いました。いつか使うかもと取っていても今使わなければ使わないものです。やっと決心がついたので細々と少しずつ捨てています。前よりはかなり片付いてきたのであともう少しです。物の少ない部屋にしたいので理想の部屋を目指してがんばります。いい日曜日を。