新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

もうすぐ

今週末は出かけるので念のため予約投稿です。

もうすぐ私の誕生日です。年を取ると誕生日が嬉しくなくなると聞きますが私は今でも誕生日が嬉しいです。子どもの時はいじめやら何やらでしんどくて未来に希望が持てず30歳まで生きていられると思っていなかったので30歳を過ぎたらもうあとは楽しむだけです。そろそろアラサーと言えるのも終わりに近づいてきました。そんな年齢です。私の誕生日はクリスマスと近いのですが実家ではケーキとプレゼントを一緒にせず別々に食べたりもらったりしていました。今思い返せばあれはすごいなあと思います。つい一緒にしたくなると思うのですが別々にしてもらえてありがたかったです。してもらえなかったことや悲しかったことよりもしてもらえて嬉しかったことを数えていきたいと思います。