新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

本当の3月

今朝はくもり空です。

何だか朝から疲れています。先週の疲れも持ち越している気がします。3月に入って急に仕事が忙しくなってきました。私は今まで本当の3月を知らなかったんだと思います。今月知ることになるでしょう。たくさん仕事があると混乱しますが一つずつやっていこうと思います。元気に働けるのは幸せなことなのに働きたくない、毎日遊んで暮らしたいと思ってる自分がいることに気づいて少しびっくりしました。働かないと働いている誰かの言うことを聞かないといけなくなるので働きます。自由でいるためには働く必要があります。私はどこかで自分を
美化しているのか働きたくないと思ってる自分に気づいた時に私も人間なんだなと思いました。そのままの自分を見る必要があります。行ってきます。