新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

会いに行く

今朝はくもり空です。

昨日はしんどい日でした。こういう時は片道1時間半の通勤が苦痛に感じます。まあ、たまにはそんな日もあります。あまり真剣に考え過ぎないで適度に肩の力を抜いていこうと思います。今、田舎の祖母に会いに行くかを考えています。毎月絵ハガキを送っている祖母です。関東から飛行機に乗っていきます。やはり行ける時に行った方がいいのかもしれません。行きたいよりも行きたくない気持ちの方が大きくてでも今行かないと後悔するかもしれないと思うと迷っています。やらないで後悔するよりもやって後悔した方がマシなのでやっぱり行こうかと思います。行くとなったら準備でやることがたくさんあります。一度メモに書き出してみます。行ってきます。