新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

お花見

今朝はくもり空です。

月曜日です。昨日はお花見に行ってきました。まだつぼみもありましたがとてもキレイでした。死ぬまでにあと何回桜を見られるのかなと思いました。人生は思ったより短いと最近特に感じます。今まで通勤が片道1時間半かかることがすごく負担だったのですが最近はまあそんなこともあるよねぐらいに思えるようになりました。気持ちひとつで心にかかる負荷が軽くなった気がするので不思議なものです。これからは通勤時間を充実させようと思います。ついスマホを見て過ごしてしまうのですがなるべく本を読んだり資格試験などの勉強をする時間にしたいです。最近スマホを見過ぎている気がするので気をつけます。今週もやっていきます。