新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

将来の夢

今朝は雨です。

いつか社長になりたいと思いました。夢は大きく目標は高くということで一旦これを将来の夢にします。言葉にした方がいい気がしたのでここに書いておきます。今の会社の社長になるために別の部署や職種を経験してみたいです。会社のことをもっと知りたいと言う気持ちが強いです。あとは自分で起業してみて社長になったらわかることも多いと思うのですが副業禁止なので別の方法を探してみます。将来の夢が決まったところで目標も決めようと思います。3年以内に主任になりたいです。そのためには資格試験にチャレンジするのとこれから仕事を教える機会も増えてくるので丁寧にわかりやすい指導を心がけます。将来の夢と3年後の目標が決まったところで今年の行動計画を考えていきます。まず基本は体調管理に気をつけて最近ほとんどありませんが引き続き早退や当日になって休むことをなくします。あと時間に余裕を持って出社したいです。次に仕事の質とスピードを上げます。わからないことがあったらそのままにしないでその都度必ず確認する習慣をつけます。それと後輩育成の本を何か1冊読んでみます。今日行けそうだったら帰りに本屋さんに寄ってみます。最後にITパスポートをもう一度受験するのか考えます。受験しないなら何か別の資格試験の勉強をしようと思います。長くなってしまいました。頭の中がやっと整理できたように思います。社会人10年目やっていきます。今日も行ってきます。