新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

何とかなるさ

今朝は晴れています。

昨日は仕事帰りに本屋さんに寄って本を一冊買いました。リーダーの心得みたいな本です。私はリーダーではないのですが後輩指導にも通じるところがあるかと思って買いました。買って満足して終わらないようにちゃんと読みたいと思います。夢や目標が決まると今やることが明確にわかるので動きやすいです。昨日仕事が終わって帰る時に疲れているけど気分はさっぱりと明るくて今まで大分落ち込んでいたのかもしれないと思いました。通勤が長くてしんどいとかお金に余裕がないとか少し考え過ぎていたように思います。まあ何とかなるさで受け流していくのも大事だと知りました。変えられないことは考え方を変えるしかありません。それに気づけてよかったと思います。行ってきます。