新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

幸せになんてなりたくない

どこかで私は、あの時死んでおけばよかったと思っている。

だって、がんばって生きた結果が統合失調症だもの。

嫌になる。

生きていればいいことがあるなんて嘘だ。

あと、私が愛されるわけがないと思っている。

どうせ捨てられると決め込んでいる。

まずは気づくこと。それから認めて受け入れて前に進めるのだろうか。

進んで何になるのだろう。

どうせ生きてもいいことなんてないのに。

これからまた辛いことも多いだろう。泣くこともたくさんあるだろう。

それでも生まれたからには生きないといけない。

幸せになんてなりたくない。