新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

腹痛

冬になりつつあります。

昨日からお腹が痛くてしんどいです。たぶん痛いのは胃なのですがこんなに痛かったことはありません。今朝はお腹が痛くて起きてしまってさすがに我慢できなくなったので午前中お仕事を休んで病院に行ってきました。

初めて行く内科だったのですが、受付の雰囲気もよくお医者様も親切かつ的確な問診でとても気に入りました。お薬をもらって午後から会社に行きました。

明日も痛いのかなあ。さすがにしんどいぞ。胃に穴でもあるんじゃないかってくらい痛いです。健康のありがたさを感じます。持病ありますけど。何より元気だとお金がかからなくていいですね、病院にも行かないので。

お医者さんに問診でストレスは?と聞かれ平和?と聞くので思わず小康状態ですと言いました。そうしたら先生は笑って、じゃあいつも通りねと言いました。なんだか面白いものの言い方をする人だなあと思いました。

最近少し色々と落ち着いてきてほっとしてたまっていた疲れが出たのでしょうか。今晩寝て起きたら治っていますように。今夜も早く寝ることにします。