新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

誕生日プレゼント

ずっと冬だったらいいのにと思う私は冬生まれです。

彼のお母さんの誕生日がもうすぐで何をプレゼントしようかと考えています。お菓子やお茶でしょうか。お花もいいかな。春に使うスカーフはどうだろうと思いました。もう直接何がいいか聞いてみようかと思ったのですが予算を伝えるのもちょっと気が引けて色々と考えてしまいます。

彼のお母さんがどんな人かまだよく知らない部分もあるのですがとてもかっこいい人です。言いたいことをはっきりと言う人です。私もあんな風に年を重ねたいと思っています。コロナ禍で全然会えてないので早く一緒にご飯を食べに行きたいです。

誕生日プレゼントを考える人が増えるのはなんだかとても嬉しいことです。家族が増えたということなんだと思います。これから長くプレゼントを贈れるようにしたいです。