新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

今朝見た夢の話

夢に昔の恋人が出てきた。私は船に乗っていて海外に向かおうとしていた。ふと振り返ると元恋人がいた。その人は別れた時と同じ年齢で私だけ時間が過ぎて今の私だった。振り返って目が合った時、とても懐かしい気持ちになった。もっと色々な感情がわき出るかと思ったのだけれどただただ懐かしさがあふれ出てきた。元気にしているのかなと起きてから思った。

こんな話は旦那にはできないのでブログに書くことにした。元恋人にはフラれて別れたのでその時のこうすればよかった、ああすればよかったという教訓やら反省やらをすべて糧にしたら今の旦那と結婚できたので元恋人には感謝している。

元恋人との時間もすっかり思い出になってもうほとんど思い出さなくなっている。今まで夢に見たことが一度もなかったので今朝はびっくりした。あの人の健康と幸せを今の場所から祈ろうと思った。