新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

GW4日目

今日はいいお天気でした。

大掃除3日目です。今日はお風呂場の掃除と窓拭きをしました。できないだろうと思っていた窓拭きもできました。私では手の届かない部分があって夫がやってくれました。やっと登場の夫です。仕方ありません、ヒーローは最後に来ますから。冗談はさておき窓拭きが終わったらお風呂場を掃除しました。バスマジックリンで浴槽を、ウタマロクリーナーで壁、床と浴室のドアを洗いました。浴槽のふたや洗面器などの小物もキレイにしました。最後に買ってきた排水口を泡だらけにして洗うのをやりました。泡がたくさん出てきてちょっと楽しかったです。

これで3日間の大掃除が終わりました。掃除したいところは全部することができました。これから毎年GWは大掃除をしたいと思います。水が冷たくないし窓を開けても寒くないのでお掃除にちょうどいいです。ただ年に一回の大掃除ではまた大分汚れてしまうように思うので年末も今回と同じ掃除をした方がいいと思いました。なんなら毎週の掃除に少しだけ大掃除の要素を足して大掃除にやることを減らしたらいいのかもしれないと思いました。

家中ピカピカになって嬉しいです。がんばりました。