新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

遅かれ早かれ

8月になりました。もう5日です。

お仕事が忙しくて必死になってやっていました。休日出勤したかいあって何とか終わって少しほっとしました。仕事が暇でやることがないのも辛いですがたくさんありすぎても大変だと思いました。

今日、東京都で5042人の新型コロナウイルスの新規感染者が確認されたとニュースで読みました。過去最多を更新したそうです。もうこの人数まで来ると少なくとも一度はいずれ感染すると心の準備をした方がいいのかもしれないと思いました。心もですが何より療養セットを作ろうかなと思いました。宿泊療養や入院した際に持って行く着替えや身の回りの持ち物です。感染して熱が出た後に荷造りをすると大変なので今の内に用意できるものはしておこうかと思います。非常用の持ち出し袋があるのでそれに付け加える形で準備します。使うことがなければ幸運な徒労だったということにします。

今年の1月から書き始めた行動日記はまだ続けています。ブログを読み返したらわかるような気もするのですが更新できない日もあるのでどこに行ったかこれからも毎日書いていこうと思います。まあほとんど会社か自宅なのですがもしも感染した時に2週間前の行動を振り返って会った人に知らせるためにも続けていきます。

明日行けばお休みです。何とか切り抜けます。