新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

縁があったらまた会える

過ごしやすい季節になりました。

メルカリで買った漫画が届きました。読んでみたらやっぱり私の探していたものでした。原ちえこさんの『三つのブランコの物語』です。すごく懐かしい気持ちになりました。また読むことができてとても嬉しいです。

その漫画を読んでいて決めたことがあって、最近よく以前に交流のあった人のことを思い出しては元気にしているかなと思うのですがそのままにしておこうと思いました。元気にしているのか知りたいと思うことがあるのですが縁があったらまた会えるぐらいの気持ちでいようと思います。会えなかったらそれだけの話です。また会うことがいつもいいことであるとは限らないなと思ったからです。

そう考えると人との出会いを大切にしようと思いました。今そばにいるとこれからもずっとそうなんだと思ってしまいますがきっと一緒にいられる時間は差はあっても限られているのだと思います。今わかってよかったと思います。