新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

古い少女漫画

雨で寒いです。

今日は用事があって仕事を休んで出かけています。昨日は半休で今日は全休で今週はほとんど仕事をしていない気がします。まだ余裕のある時期でよかったです。

先ほどふと小学校低学年だった頃に読んだ古い少女漫画のことを思い出しました。それは病院の待合室に置いてあってとても好きだったのを覚えています。でも漫画のタイトルも作者の名前もストーリーすらもよく覚えていなくてかすかに覚えていたキーワードで検索したら一冊のそれらしき漫画が出てきました。もう絶版になっていたのですかさずメルカリで検索すると販売中のものがあって絵柄を見るとたぶん私の探していた漫画のようです。懐かしくて思わず買いました。届くのが楽しみです。

キーワードで検索するだけで調べられるなんていい時代になりましたね。インターネットは色んな人の知恵を借りられるので助かります。それにしても20年以上前のことをよく覚えているものです。相当気に入ったんだろうなと思います。今読んだら感想も小学生の時とは違うと思うのでそれも楽しめたらいいなと思います。