新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

モンブラン

台風が近づいています。念のため物干し竿を家の中に入れようと思います。

私は甘いものに目がないのですがケーキの中で唯一モンブランだけは苦手でした。栗のクリームがあんまり好きじゃないと思っていました。でも最近食べたモンブランがとてもおいしかったのです。栗のクリームにおそらくブランデーか何か洋酒が入っていてとても大人の味がしました。そこのお店のモンブランが特別おいしいのかもしれないので他のお店でも食べてみたいと思います。今までこんなにおいしいものを食べていなかったのかと何だかとても損をしたような気分になりました。これからたくさん食べたいです。

今までケーキ屋さんに行ってもモンブランは流し見していたのでこれからはじっくり見ようと思います。楽しみが増えました。