新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

1年に1回だけの日

今朝は晴れています。

先日、私の誕生日でした。おめでとうと言ってもらえると嬉しいものです。誕生日プレゼントは福袋がほしいと言ってあったので夫からはCDの福袋をもらいました。あの何が入っているかわからないわくわく感がたまりません。誕生日だからとちょっといいお店に行ってご飯を食べました。真っ白なテーブルクロスとたくさん並べられたナイフやフォークに面食らいました。出てくる料理は目で楽しく食べて美味しいものばかりでした。デザートの時に夫からサプライズでろうそくが刺さったケーキと誕生日おめでとうのメッセージの書かれたプレートが出てきました。とても嬉しかったです。誕生日が1年に2回くらいあってもいいなと思いました。でもそうするとどんどん年を取ってしまいます。やっぱり誕生日は1年に1回がいいです。