新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

誰かのせいにしたくなる夜もある

書きたいことをタイトルにすべて書いてしまいました。そんな夜もあります。

どうしてとかなんでとか考えても答えのないことは縁がなかったんだと思うしかないのです。ほしいものをすべて手に入れられることなんて滅多になくて、たぶんみんな何かしらほしくても手に入らなかったものがあるんだと思います。私にとってはそれが健康な身体とバイクに乗ること、妊娠・出産することだったのです。

健康体やお母さんになりたかったことは今まで何回か書いてきましたがバイクが急に出てきたので驚かせたかもしれません。私はバイクが好きで自分で運転してみたくて何度か病院の先生に乗りたいと言ったのですがどうしても許可がもらえませんでした。なのでもう諦めました。ちなみに私は自転車でも力加減が上手くできずものすごくスピードを出してしまう人です。危ないなと思ってからは自転車に乗らなくなったのですがそんな私がバイクに乗ったりしたらスピードの出しすぎて事故を起こしてしまう気がします。やはり乗らなくてよかったのでしょう。

バイクが好きなのは10代の頃に読んでいた小説の影響と前に夢に出てきた元恋人がバイク乗りだったからです。今となっては懐かしい思い出です。過度なないものねだりは身を滅ぼすと肝に銘じたいと思います。