新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

夜中の地震

いいお天気です。今朝は電車で寝てしまったのでお昼の更新です。

昨日の夜中に地震がありました。みなさん無事ですか。私はその時もう寝ていて揺れで目が覚めました。週末に防災用品の見直しをしようかと思っています。何を入れているのか忘れてしまうので定期的に確認する必要があります。もしかしたら何度も中身を見るよりも一覧表を作ってみた方がわかりやすいのかもしれません。

最近、本をいい具合に読めるようになってきたので近所の本屋でもメルカリでも今まで読みたかった本をどんどん買っていて部屋に置き場所がなくなりそうです。一度これからは全て電子書籍で読もうとも思ったのですが電子書籍になっていない本もけっこうあって結局は紙の本で買っています。やっぱりすべて読み終わってから考えようと思います。本を読めるのがとても楽しいので今は問題を先送りにしておきます。