新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

大事な思い出

朝からいいお天気です。

いつも自分の両親に母の日、父の日と誕生日が近くなると何かほしいものはないか聞いています。母はいつも何かしらリクエストするのですが父はほしいものはないからと言って今まであまりプレゼントをあげたことがありませんでした。来月が父の日だったので昨日父にラインをしたら小銭入れがほしいと返事がありました。珍しいなと思いました。ラインに写真を上げててそこには使い込んでボロボロに近い小銭入れがありました。それと同じ形のものがほしいそうです。思えば父はいつも同じ形の小銭入れを使っていました。私が小さかった頃、兄と父と一緒に近所の公園に行くと帰りに父がジュースを買ってくれました。その時の小銭入れを取り出す仕草を思い出してあの小銭入れには小さい頃のささやかなでも大事な思い出があると思いました。たぶんその時の小銭入れが今写真に写っているものではなくて何代目かだとは思うのですが形が同じなので記憶がよみがえってきました。張り切ってプレゼント選びをしたいと思います。