新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

土曜日の昼

今朝もよく晴れている。

実母の誕生日が近いので先ほどプレゼントをレターパックに入れて半ば無理やりポストに入れてきた。プレゼントは母のリクエストに応える形にした。思ったよりも厚みがあってレターパックがぱんぱんになってしまった。少し強引だったかもしれない。でも宛名も書いて封をしたものを引っ込める判断はとてもできなかった。まあダメなら戻ってくるだろう。ただ書いたのは会社の住所だ。携帯電話の番号は書いたからまあ何とかなるだろう。私は両親に今の住所を教えていない。実家に何か送って自分の住所を書く必要がある時は会社の住所を書いている。これからも教えるつもりはない。結婚してから1年半だけど実家には一度も行ってない。帰ってないではなくて行ってない。私の帰る家は夫と暮らすお家だけだ。

やることが一つ終わってよかった。今日はこれから夫と紅葉狩りに行ってくる。楽しみだ。