新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

おかげさまで

寒くなってきました。

昨日出勤していたので今日は火曜日の気分ですがまだ月曜日です。仕事が終わったら調子が悪くなってきました。仕事中に具合が悪くならなくてよかったです。

実母にもうすぐ誕生日だから何かほしいものはないかとラインが来ました。私は特にないと返信しました。本当にほしいものなんてもう何もないのです。信じていないものを信じていないと言える自由があり、住む家と仕事があり、隣に夫がいて一緒にご飯を食べられる。私はもう十分すぎるくらい幸せなのです。欲を言えば今よりもっと通勤が短いと嬉しいですがまあ何かひとつくらい満たされないものがあって当たり前だと思います。本当にもうこれ以上ほしいものなんてないんです。あったとしてもそれは自分で買います。自分のほしいものは自分で買います。そうすると自分が満たされる気がするのです。

深く頭を下げたい気分です。色んな人に助けてもらって今の私がいるのだからたくさんの人と言わなくても今目の前にいる人のために何かできる人間になりたいです。