新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

パソコンと写真

もう3月です。

先月末から仕事が忙しくてなかなかブログを更新できませんでした。もう本当にバタバタで仕事の終わりが見えなくて少し泣きそうになりました。思わず涙ぐんだら泣いても何も変わらないと気づいて、泣いてる暇があったら仕事しようと思って何とか終わらせました。2月は想像以上に日が少なくて大変でした。今月は早め早めに行動します。

新しいノートパソコンを買いました。今のがもう5年以上使っているのでそろそろ買い替えた方がいいなあと前々から思っていました。ただボーナスでも何でもない月に買ったのでカードの支払いが大変です。貯金箱をひっくり返してあわててお金を集めました。何とかなりそうなのでよかったです。

そもそもパソコンが必要なのか疑問に思いましたが、家計簿でエクセルを使いたいのとCDを取り込むのに必要なので買いました。

今は古いパソコンのデータを整理しています。そこで気になったのが写真データです。学生時代から撮りためたものがたくさんあり、見返すわけでもなくただ保存しているだけでした。

データでなくてアルバムにして見返したくなったので作ることにしました。今はフォトアルバムを注文するかアルバム台紙を買ってくるか検討しています。値段は注文した方が安そうです。

試しにフォトアルバムの注文ソフトをダウンロードしてみました。データを選んだら自動で写真を選んで配置してくれて思ったより面白かったです。位置を変えたり写真を入れ替えたりしていたら1時間位たっていました。

その際に選ばなかったデータはすべて消しました。ちょっとやってからやりすぎたかもと思いましたが、持っていても見ないなら持ってないのと同じことだと思ったのでよしとしました。持ち物は少なくしたいです。

今回は自分で考えてやりたいようにできたと思います。初めてのことかもしれません。この調子でやりたいです。