新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

防災用品の点検

今朝は晴れています。

週末に防災訓練をしようと思ったのですがそこまでのエネルギーはなくて防災用品の点検だけしました。使い捨てカイロがほとんど期限切れだったので買い直します。もう少し食料の備蓄をした方がいいかなと思いました。台風が九州に移動しましたがお近くにお住まいの方は大丈夫でしょうか。無事に過ぎ去ってくれるといいのですが。台風が来ると2019年の台風19号のことを思い出します。家を出て避難したのはあれが初めてでした。結果的には何事もなく通り過ぎましたが生きた心地がしませんでした。防災用品を準備するだけで安心しないで携帯ラジオなどは箱から出して使い方や使いやすさを確認したいです。何事もないいつも通りの日々が一番得難いです。