新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

それぞれの人生

今朝は晴れています。

週の真ん中水曜日です。昨日のバレンタインデーは家に帰ってから夫に買ってあったチョコレートを渡しました。想像以上に喜んでいてよかったです。私の母が渡したい物があると会社の最寄り駅にやって来ました。夫へのチョコレートやら作ったおかずやら色々なものをもらいました。話すことがたくさんあり話題には困りませんでした。でも、何だかもう自分の心を母に預けなくていいんだなと思いました。あったことをすべて話す必要もないのかと思いました。この発見はちょっと衝撃的でした。もう私と母はそれぞれの人生を生きているんだなと実感しました。なるべく優しく接しようと思います。この世でただひとりの私の母なので。行って来ます。