新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

地震

3月になりました。

金曜日です。今週はすごく長く感じました。今日も仕事が忙しくなりそうです。明日は週末なのを思い出してやっていきます。朝方に千葉県沖が震源地震があって昨日も地震があったので何だか続くなと思いました。もしものための地震の備えをする必要があります。防災用品はまあまあそろっていると思うので食料の備蓄をもう少し増やそうと思います。昨年の秋に家でひとり防災訓練をしようと思ったのですが結局その時はできませんでした。色々な防災用品の使い方を覚えたり使い勝手を確認するのは重要だと思うのでもう少し暖かくなった時にでもやろうと思います。備えて使わなかったらそれでいいのでできるだけのことをやっておきます。行ってきます。