新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

小さい私へ

私はブログに書くことは(これでも)色々と考えて選んでいる。

住んでいる場所とか、仕事のこととかは書かない。

ブログに限らず自分のすべてを話すなんて、もしかしたら誰が相手でもそんなことはできないのかもしれない。

でも、思ってしまう。

今の私の夢をブログにも書きたくなる。伝えたくなる。

でもそれは身バレにつながりそうだから、書けない。

私にも夢ができたんだよ。生きるのって悪くないよ。

それを私はきっと子どもの頃の自分に伝えたいんだと思う。

だから今は生きるんだよ。

そう伝えたいんだと思う。

ここに書けば、あの頃の私にも届く気がするなんて言ったら、ちょっとおかしな話だろうか。

届いてほしいと、思う。