新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

続・私について

何だか私の自己紹介の記事のアクセスが多いので、もう少しだけ詳しく自分について書いてみようと思います。この人気記事の機能すごくいいですね。みなさんが何に意識を向けているのかわかるので助かります。

そういえばあんまり自分について改めて書いたことってないですね。自分について書くことって特にないんですよね。あんまり書きすぎると身バレしそうで怖いですし。それにブログを読んでいけば私がどんな人間かは自然とわかると思うので。

付け加えるとしたら、持病と就活のことでしょうか。

入院中に「あなたは統合失調症です。」と告げられた時、私自身この病気については名前を聞いたことがあるぐらいしか知りませんでした。

退院した直後はひたすら統合失調症について調べました。それが終わるとブログを始めました。今のブログより前の前のブログです。

私には奨学金の返済があったので、なるべく早くに働く必要がありました。

最初はアルバイトから始めて、1年後に障害者雇用での就活を始めました。

アルバイトはほとんどクローズでしたが、長く働くにはオープンにした方がいいと思ったので障害者手帳を取得しました。

ご縁があって今の会社に入社して数年経ちました。おかげさまで元気に働いています。

定年まで勤めるぞ!