新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

アラサーと似合わなくなった服

以前にアラサーだから小さな髪飾りを選んだ話を書きました(浴衣と髪飾り - 新・今日も今日とて)。

今、浴衣の髪飾り以外にもアラサーという年齢を意識することが起こっています。

以前まで気に入ってよく着ていた服が似合わないと感じるようになりました。

その服はどれも大学生の頃に買ったものでした。

大学生の頃に買った服をまだ着ているの?というツッコミもあるかもしれませんが、それは置いておくとして…。

似合わなくなったことに気付いた時はショックでした。

私が大学生だった時より今は少し太ったことも影響しているのかもしれませんが、色味というかデザインというか何だか似合わなく思えるのです。

どうもしっくりこないんだよなあ~。

もう20代も終わるんだもんなあ。それは着るものも変わるのかな。

着たい服というのは、着たい時に着ないと似合わなくなることもあるんだと思いました。

今着たい服をたくさん着ないと!