新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

連休3日目

暑さになかなか慣れません。

昨日は駅前の本屋さんに行ってきました。気に入ったのでまた行くかもしれません。小さい本屋さんなのですが雰囲気がよかったです。

それからユニクロに行って新しいリラコを買いました。1つ1000円ぐらいなのですが買うのはすごく迷いました。家にはリラコがすでに3つあるからです。それはもう何年も着ていてこれからもまだまだ着られそうです。もう持っているのに買わなくてもいいと一度は買うのをやめたのですが、そのリラコの柄がとても気に入ったのでやっぱりほしくて2つ色違いを買いました。好きなものを着られるのは嬉しいです。たくさん着ることにします。

昨日もリラコを買って増やしておいてあれですが、部屋に服がたくさんあるなと思いました。どれぐらいの服を持つのが適正なのか、その数も人によって違うと思います。私はそんなに服を持っていないと思っていたのですが、それは思い込みだったのかもしれません。自分が何着持っているかちゃんと数えたことはないのですがこの夏まだ着てない服もあります。よく着る服は一部なのでその服さえあれば他はたくさんなくてもいいのかもしれません。今日は少し服の整理をしようと思います。

みなさま熱中症にはお気をつけて下さい。