新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

ポイントカード

梅雨入りしましたね。

また前回の更新から一週間近く過ぎています。あっという間です。

最近どうもバッグが重い気がして、原因はお財布かもしれないと思いました。

数えたらカードが合計14枚入っていました。ほとんどがポイントカードです。

とりあえずあんまり使わない2枚をカードケースに移し替えました。

ポイントカードって必要なんですかね?ポイント何倍とか聞くと気になってつい踊らされてしまうんですよね。

もうポイントはためないと決めた方が余計な買い物はしなくて結果的にお得なんじゃないのかと思いました。

特にたまにしか使わないカードはいらないのかもなあ。

試しにポイントカード封印してみようかな。