新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

夏休み

毎日暑いですね。

私の夏休みが始まりました!

何だかすごく解放感があって、普段いかにプレッシャーを感じながら働いているんだろうと思いました。お休みで十分リフレッシュして、また仕事をがんばりたいです。

そうそう、先日受けた資格試験に合格しました!

最近FP2級の不合格ばかり見ていたので、久しぶりに合格の文字が見れてとても嬉しいです。

次もまた何か資格を取ろうかなと思っています。飯の種になるような資格はやはり難しいものが当然多くて、時間をかけて少しずつ勉強しようかなと思いました。何をやるか調べてみよう。

先週に通院したら先生にあまり無理しないでねと言われました。無理してストレスがかかるとまた再発するかもしれないと言われました。

私はどこかでもう二度と再発しないだろうと思っていました。でも無理すると今でも再発の可能性があることに少しびっくりしました。

がんばっても、無理はしない。ついがんばり過ぎる私にはとても難しいのですが意識してやっていきたいです。

まあ、それもひとまず忘れて夏休みを楽しみたいです。彼とデートして遊んで刺し子もして、楽しい夏休みにしたいです。

熱中症には注意ですね。