新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

ささやかな幸せ

暑さも少し落ち着きましたね。

ささやかに思える幸せは実はささやかではなくて、何よりも得難い貴重なものだと思います。

会社に自分の席があるのがとても嬉しいです。そこは私のために用意された私だけの場所だからです。

これはささやかな幸せなんかじゃないんです。とても、とてもとても幸せなことなんです。

仕事は楽しいです。働けるのは幸せなことだと思います。何度も言っていますね。

あの保護室を出てから働けるようになるのがどういうことなのか、精神科病棟にいなければあんまり想像できないことだと思います。私も自分が経験しなければきっとわかりませんでした。

無理しないようにしよう。長く働けるように適度に休んでまたやっていこう。

そんなことを思った金曜日の夜でした。