新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

どんな人

6月になりました。

引っ越してからもう1ヶ月たって新しい街にも少しずつ慣れてきました。意外と気に入っています。

今日、会社で旦那さんはどんな人なの?と聞かれました。

どんな人かあ。年齢、性別、住所、職業などがすぐに思いつきましたがたぶんそういうことを聞きたいわけじゃないんだろうなと思いました。

私の旦那様、という言葉だけですべてを表現しているような気がします。私という人間を妻にした人です。まあそういうことなんじゃないでしょうか。

彼もこんなことを聞かれたりするのかな、奥さんはどんな人なのって。

その時に彼がなんて言うのかは少し興味がありますね。