新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

朝お布団から出るのがつらいです。

先日、誕生日だったのですが兄からおめでとうラインが来ました。誕生日当日にラインが来るなんて何年ぶりだろうと思いました。いつもは忘れられています。

私に兄がいることをブログには書いていなかったかもしれません。兄妹は他人の始まりですから。

兄がラインで楽しくやってるかと聞くので「おおむね」と返信しました。返してからおおむねって何だろうと我ながら思いました。まあ生活は現実で現実は楽しいことばかりではないですから。

でも何だか、兄に聞かれて「楽しくやってるよ」と返せなかったことが少しだけああそうなんだなと思いました。

おおむね私は楽しくやっています。