新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

スマホの背中

木曜日に雪の予報が出ています。

電車に乗っていると私もですがみんなスマホをさわっています。そのスマホを透明のケースにいれて背面にシールや写真を入れている人をよく見かけます。それを見るとこの人はこれが好きなんだなってわかって面白いです。入れるものは人によって様々で個性ってこういうことを言うのかなと思いました。その人らしさがよく表現されています。と言っている私は透明ケースではなくて手帳型のスマホケースなのですがもしも買い替えるなら何を入れるかなと思いました。この考える時間が楽しいです。何だか入れるのが恥ずかしい気がするので何も入れないかもしません。好きなものを好きって言うのも勇気のいることなんだなと思いました。