新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

お花見

花散らかしの雨の日曜日でした。

今日は電車に乗って夫と一緒にお花見に行って来ました。密を避けて早起きして行ったら人がほとんどいなくて桜を夫と二人占めできました。桜は本当にキレイで見ていると心が震えて自分の中の何かと共鳴するようでした。写真を撮るのも楽しいですが自分の目でもじっくり見ました。平日は残業続きでこの土日は動き回っていたので気分転換はできましたが身体が疲れているので今夜は早く寝ようと思います。少し疲労感はありますが心地いい疲れというかしっかりリフレッシュできた感じがします。

今日ふと一番ずるいのは私なのかもしれないと思いました。普段は健常者のように生活しながら何かあると障害者であることを思い出すのは何というかこう都合がよすぎる気がしました。自分が薬を毎日飲む必要があって持病があることを忘れてはいけませんがでもただそれだけの話なのかもしれません。あまり自分をお客様扱いしないようにしたいです。