新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

バッサリ

昨日は暑かったです。今日も暑くなりそうです。

昨日は美容室に行って髪を切ってもらいました。前から気になっていた小さな美容室に初めて行きました。お店の中に入ったら置いている物が少なくてでもめちゃくちゃおしゃれだと思いました。ドライフラワーが飾ってあっておしゃれすぎて震えました。今まで肩につかないぐらいのショートヘアだったのですがサイドの髪をバッサリ切ってさらに短くなりました。夫は私が髪を短くするのがあまり好きではないらしく帰って見せたら不評でした。私はわりと気に入っています。新しい美容師さんになったらその人の提案する髪型を試してみたいので満足しています。ただまだ鏡の自分の髪型に慣れません。まあ、すぐ慣れるでしょう。髪が軽くなって心も軽くなります。