新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

今朝は雨です。

金曜日です。今週は少し早く感じました。先週の話をします。平日にお休みをもらってプチひとり旅をして来ました。メインイベントは袴を着ての街歩きです。大学の卒業式は統合失調症の陽性症状でそれどころではなくて出席できませんでした。袴を着ることを楽しみにしていたので着られずすごく残念に思っていて、卒業式の時期になると袴を着た人を見かける度に私も着たかったなと思っていました。その気持ちが消えないので着物レンタルでかつ袴も着られるところを探して着て来ました。当日は晴れてとてもいい天気で念願の袴を着て街歩きをしました。とてもとても楽しかったです。自分のやりたいことを自分で実現できて達成感というか満足感がありました。十数年越しにやっと大学を卒業できた気がしました。楽しいひとり旅になりました。