新・今日も今日とて

35歳OLの日常(統合失調症と共に生きる)

信用も信頼も

台風は過ぎたようです。

昨日はオリンピックの閉会式だったんですね。その時間にはもう寝ていました。オリンピックは最後まで見る気になれませんでした。こんな状況でやるのが信じられなくてみんなやる前は散々反対していたのに始まったら急に応援していて態度の変わりようになんだかびっくりしてしまいました。もう少し楽しんでもよかったのかもしれないと終わってから思いました。

今朝起きたらラインの通知が来ていて抜けたはずの実家の家族グループラインからでした。そういえば同じグループがなぜか2つあったことを思い出しました。抜けていない方から通知が来ていました。私はまだそのラインを見る気になれません。グループを退出するにも一度トークを開かないといけないのでたぶんその内見ると思います。

私は両親を信頼どころか信用もしていないのかもしれないと思いました。信頼は心で信じるもので信用は頭でするものだと聞きました。親しんでいるし感謝もしていますが信じてはいないような気がします。まあ残念ですがそれ以上でも以下でもなくただそれだけの話です。両親も私が娘で叶えられなかったこともあると思います。もう私のことは諦めてほしいです。

早くラインを見ないと両親が気にすると思うのですがなかなか見る気になれません。後で見ようと思います。